人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の出来事

hayashira.exblog.jp

今の出来事の記録

まき餌

海の日らしい。
まき餌_d0161786_13505235.jpg
暑いし海で泳ぎたい。。。
姪っ子も受験だし、今年はお盆休みも無いみたいだし、
海は思い立ったらで行った夫婦岩を見て終わりだったのかな。
朝、いつもの音に出勤時間を思い出し吐きそうになった。。。本当に今、苦痛なんだなと思う。
でも、今までの結果で、今、そこに居る自分が一番嫌いだなと思う。
それが今までの自分歩いて来た道の結果か・・・と。

昨日、友達が玄関のサンダルを見て、誰かきてるん?と言っていて、あれ?言ってなかったっけ?
みたいな感じだった。
何かもう呼んでて当たり前みたいな感覚になってた。。。言ってなかったんだ・・・みたいなぐらい。
もう一人の方は家族も連れて来ようかと思ったって言ってたぐらいなのに。
まぁ、このメンバーに若い子が来てもつまらないだろうけど。

今週は仕事で近くに来るみたいだから、ご飯行こうと言ってくれたので今回は行けるかな?

掃除用の洗剤等々買いに行くついでに税金も払ってきた。
いつもこのお金があれば、もっと美味しいモノ食べに行けるし欲しいモノ買えるのにな・・・と思う。
この税金は、私には無い安定した生活の人達のボーナスや退職金の一部なんだろうなみたいな。

買い物ついでに、エアコンの昨年モデルを眺めて、一人だと使わないのに最新何て要らないし・・・と思う。
前は、仕事の関係で、廃棄品を家に設置した写真と代わりに貰えた事もあったのに、そんな知り合いも居ないし。
今は何のメリットも無いな~。

最近、お弁当もただお昼だから食べるみたいな感じなので、せめての一品にきんぴらごぼう。
一本削ると結構大量。
まき餌_d0161786_14110034.jpg
余ったらちらし寿司の具や最近作らない炊き込みご飯にも使えるから。
残った野菜に色々な使いかけのミックス粉を混ぜてお昼代わりにチヂミも作ってみた。
まき餌_d0161786_14114027.jpg
お好み焼きとは違って、サクサク加減が良い。

あ~あっ、休みも終わってしまう。。。。。
あの苦痛を耐えたら、次は花火まで何も無いかな・・・
何かうんざり。
もう、自分の人生に終わりしか見えてこないのは、もう全てを諦めって事なんだろうな~っ。

ワイドショーって言うよりも、何か夏のホラーみたい。
純粋だった想いを自分が壊してるっていうか、歳とって一人って惨めだな・・・と思う。
言えばいうほど、こんな人とよく一緒に居てくれたな・・・と逆に思ってしまうので・・・
若い人達からはユーチューバーって言われてたのが、面白いと言うか、
増々情報リテラシーが必要な時代なんだなと思う。

他人事ホラー物語として観てるのには・・・だけど。
比べるのも申し訳ない方の会見には、奥様は自立してる方だし、色々な方とお食事とかして
やっぱり、この人と最期までって想えたら戻れば良いし、他と比べたら良いと思う。
甲斐性あるから、別に一人に縋って生きないといけない様な人でも無いんだし。
それでも、一緒にって自分で思える人になんてそうそう出会えないと思うし。

ラジオから流れてくる音に良いなと思う。
やっぱり、加工なしでも、良いモノは良い。
上手いよね。
何か音楽が恋しいな。

by hayashiranikki | 2017-07-17 14:12 | 景色 | Trackback | Comments(0)

by hayashira