人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の出来事

hayashira.exblog.jp

今の出来事の記録

反面教師

平和だった・・・様な。
理由は明白。
昨日の夜も帰り道も雷がゴロゴロ。
帰宅すると雨降ったんだな水たまり。
反面教師_d0161786_20524704.jpg
平和だったけれど、え~っ・・・な一報も。
イメージでは出来る人で頼りになる人だから今から分からない事は・・・で、
安心だなって思っていたので今後が。。。
何処でも辞めて欲しくない人程・・・って事なんだろうな。
多分、その程度の仕事だから誰でも出来るって思われてる中で頑張って来られた方なんだろうな。
花形が一番偉いみたいな。
結局は、これ以上頑張っても仕方ないって結論なんだろうな~と思う。
まぁ、会社なんて一人居なくなっても代わり入れたら良いって場所だから。
待遇のいい人達にとっては、ただの雑用係が居なくなったって程度の事なんだろうな。
罰が当たれば良いのに・・・って思ってしまう私は、きっと心が狭いんだと思う。

何か、色々な事を思ってしまう。
もしも、私が迷った時に・・・想像のダーリンに相談したら、
自分が今そう思うのなら、思う様にするれば良いよと言ってくれるんだろうなと・・・・想像。

それって、相手の状況にもよると思うけれど、今の自分なら何て言うかな?の答えなのかな?
昔の自分なら、そんな事言えなかったかな・・・と思う。
きっと、自分がやりたいと思う事を出来ていないから、相手にはって事なのかも。

でも、歳とると現実も昔よりも一杯考えてしまうから、実際にそう言ってあげられるのは、
自分が色々な面で自立してないと無理なんだろうな~と思う。
昨日、アスリートを支えた妻のテレビを観たからかな?
ワイドショーの復讐?面白ネタよりも、観てて良いなと思った。
結局、最後は形に拘らず幸せってこういう人に出会えたって事なんだろうなと。

やっぱりな・・・な花は日持ちしなかったけれど、我が家の一番長い付き合いの
観葉植物は元気。
反面教師_d0161786_20574777.jpg
そういう強さって良いな。

by hayashiranikki | 2017-07-18 20:58 | 景色 | Trackback | Comments(0)

by hayashira