人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の出来事

hayashira.exblog.jp

今の出来事の記録

最期に思う事

昨日、ふと思い出した。
ずっと、明日死んでも後悔しない人生を生きるって事を人生訓にしてきたのに、
最近、考えない様にしてたなと。

日々、嫌いな人の下で好きでも嫌いでも無い事を、
ただ心を殺して時間内にこなす事だけを考えて生きてたからかも。

もしも、明日死ぬとしたら、今なら、どう思うのかな?
結局、これが自分の人生だから仕方ない。
もう時間も無いんだから後悔しても仕方ないと思うのかな?
それとも、あの時、もっと勇気を出してこうしてれば良かったと思うのかな?
そう出来ていたら、今を少しは変えられていたのにと思うのかな?
それとも、あの時、勇気を出して行動して良かったと思えてるのかな?

私は最期に何を思うんだろう?

今日から、またバカな事を考えないで自分を殺して枠からはみ出ない様に生きなさいって言われるんだろうな。
それが誰にも迷惑かけない生き方だからと。

誰にも相談出来ないで一人で生きる道はこれから死ぬまでずっと変わらないんだろうな。



by hayashiranikki | 2017-09-19 08:06 | 景色 | Trackback | Comments(0)

by hayashira